金曜日

朝から事務仕事。が、学生さんから電話で質問が来たり、アポなしでいきなり尋ねてくる方がいたり、と集中できなかった。昼休みに郵便局に行き、先日焼酎を送ってください、と連絡のあったワンゲルの後輩宛に焼酎を送る。送ったのは三岳五合瓶×2、屋久島。「屋久島」はアルコール度数が35度ある三岳の原酒(水で割って調整していない)らしい。ちょっと高いけど生で飲むと美味しい。
午後もバタバタと仕事をする。昨日思い浮かんだアイディアをヤマザキさんに話す。OKとのこと。さて、どうなることか。夜九時半過ぎに家に帰る。
深夜、大学の時お世話になった方から電話があった。何だか頭が痛くなり、その後久々イトーに電話して話をした。
ぼんやりした頭のまま、日付が変わってから就寝。