登山靴買換え

3月初旬から調整を続けていた仕事が昨日公表され、昨晩はその打ち上げがあった。家に戻ってきたのが3時半を過ぎ、寝たのは4時を過ぎていたので、今日起きた時には既に昼の12時を回っていた。流石に疲れて、動く気がしなかった。
部屋を片付け、山の地図を整理し、ネットサーフィンし、とあれこれだらだらと過ごしているうちに夕方になった。今日は嫁さんが忙しいとのことで外食することになったのだが、その前にICI石井スポーツに寄って、登山靴を買った。買ったのは、サロモンのトレイルランニングシューズ。3年前に買ったものの後継モデル。気に入っているのでまた同じものにしてしまった。夏山用のハイカットの登山靴はもう何年も前から持っていない。ほしいとは思うのだけど、沢登りを考えるとつい軽くて丈夫なローカットまたはミドルカットのトレイルランニング系の靴を買ってしまう。