休日

先週は結構ドタバタしていた一週間だった。いろいろな物事が進んでいるようで、詰まってしまってもいるようで、それらを同時並行に見ながら、どうしたらいいんだろうかと頭を悩ませながら日々を過ごしていた。そんなことだったので金曜日の夜9時を過ぎてからの飲みの誘いにはひょいひょいと乗ってしまい、1年7カ月仕事を共にしてきた方といろいろな話をしながら、ホッとするひとときを過ごした。
今朝は昨晩はそこそこ飲んだ割にはすんなりと起きた。朝は部屋の片づけや(あまり片付かなかったですが…)、スキーのワックスがけ、壊れた山道具の補修等をしていたらあっという間に過ぎてしまった。昼にアウトドアショップに寄った(けれども探していたものは見つからず何も買わずに出てきた)後、午後は職場に行き、仕事をする。夕方まで職場にいて、帰宅。晩御飯は常夜鍋。ポカポカと体が温まった。
そうそう、先週の会津駒ヶ岳山スキーの際他の3名がスキーで滑る中、スノーシューで一人歩いていたエナさん(YouTube)が、山スキーの兼用靴を買っちゃいました!という連絡をくれた。先週の様子を見ていたらそりゃ欲しくなるだろうなぁと思う。山スキーは楽しい。今シーズンはあと何回行けるかなぁ。
翌日が早いので、早々に就寝。