休日

昨日秩父に足を延ばしたものの、やっぱりどこか体がだるくて今日は家でダラダラと過ごした。まず、昨日の映像記録の編集をやった。YouTubeにアップしたファイル数は80本ほど、合計で2GB弱あったが、一晩アップロードさせ続けると、何とかなった。懐かしの矢竹沢。その概要をまとめる(YouTube)。矢竹沢を知らない人には全く興味のわかない動画だと思うのだけど、知っているに人には懐かしさが湧く動画ではないかと思っている。
そんなことをしていたらあっという間に時間が過ぎいく。
夕方お出かけ。今日はTK(Team Kajico)の会合があった。TKは結成10年目を迎えた、大学の同じ学部のかじことその仲間たちの定期的な集まりなのだけど、今日もイトー、かじこ、イズキさんが集まって、4名でワイワイガヤガヤと楽しいひとときを過ごす。昔からそうなのだけど、全く気を使わず過ごせる仲間がいるのは本当にありがたい。夕方16時半過ぎからビールを飲み、その後常夜鍋をやって、イズキさんの買ってきてくれたマミーズのアップルパイをいただき(家庭の懐かしさを感じる味で美味しかった!お勧めです)、そしてイトーが焼いてくれたチーズケーキ(写真)をいただいた。ボリュームたっぷりだが甘さ控えめで上品な感じ。ここでカロリーを気にしてはいけない。それにしても、美味しかった!Thanks!

夜遅くに帰宅。家ではヨーグルトを仕込んだ。
体調不良に悩まされながらも、そこそこ充実感のあったゴールデンウィークが幕を閉じた。