インドアクライミング

・先月29日に梅雨入りした東京。日曜日は天気が悪そうだったので、沢は諦めて、久々インドアクライミングに行くことにした。場所はT-wall江戸川橋店。が、思いの外天気は良くて、さんさんと晴れたいい日だった。沢に行けばよかったなぁ…と思ったり。でも楽しかったからよし。
・今回の面子は、まりりんザハくんに加え、今一緒の職場でクライミングは初めてというキタさん。
・まずはボルダリングで体を慣らしてから、トップロープで遊び、その後はリードクライミングの練習をやった。キタさんにも確保の練習をしてもらって確保方法を覚えてもらった。
・せっかく昨日買ったばかりGoProを持って行っていたのに、WifiがONになっていたためか、電池切れしていた。残念無念。一方で撮影されずに済んだと安堵の声も広がったが・・・
・代わりにいつものカメラで撮影したのがこちら(ザハくん(YouTube、4分)私(YouTube、3分)
・今回は難しいルートには手を出さなかったけど、思ったよりも登れた。そして、いいリードの練習になった。よかったよかった。体を引き締めて握力を鍛えてもっと面白いルートに取りつけるように精進しよう。写真付きの記録はこちら(お散歩観察会のページ)
・終了30分前になって、参加予定だった今同じ職場のカツラさんがやってきた。結局登らなかったけど、クライミングを終えてから一緒に後楽園の紅虎餃子房に行って、餃子、チャーハン、酢豚、坦々麺等を頂く。今日はFUNKY MONKEY BABYSのラストコンサートとあって、後楽園・東京ドームは大賑わいだった。
・その後、職場に行く。やたらと眠くて15分ほど転寝した。その後は集中して、3時間ほど仕事をしてから帰宅。
・晩御飯は相方が作ってくれた。感謝。
・夜、お散歩観察会装備のページロープワークのページの手直しをやった。
・久々のクライミングで明日は筋肉痛は確実かもしれないけど、充実した疲労感に満たされるひととき。
・仕事もいろいろある。気を引き締めて明日からも仕事頑張ろう。