休日

・2020年の東京五輪が決定し、テレビは朝からそれ一緒くただった。
・相方と二人で宮崎駿監督の「風立ちぬ」を見に行った。思うところはいろいろあったが、今日はもう疲れたので感想は省略。
・昼は和食で鯖の西京焼きを食べた。
・午後は職場に行って夕方まで仕事をした。
・夕方の雨は激しかった。
・相方と一緒に買物に行き、晩御飯はシンプルなメニューを僕がささっと作った。柔らかく焚いたご飯、大根とシメジと豆腐とショウガの味噌汁、醤油ベースの味の付いたチキンハムの大根おろし添え+ほうれん草+ニンジン+焼きシメジ、紅白ナマス生姜添え、冷ややっこ。チキンハムを大根おろしやほうれん草と一緒に食べるのは美味しかった。
・季節の変わり目のためか、いろいろ細かいことがあるためか、はたまたこれから動くこと動かないことがいろいろ見えてきたためか、体が疲れ気味。でも来週も仕事を頑張ろう。