土曜日

月曜日から続いていたSBSTTA-18会合が終わった。一昨日、昨日と夜遅くまで会議があったこともあり、土曜日も午前中で終わるのだろうかとヒヤヒヤしていたのだけど、ワールドカップ開催期間中でもあり(?)、議事進行は割とスムーズに進んで予定どおり13時には終了した。

午後一旦帰宅してその後、ナカヤマさんたちに合流。駅近くの商業施設ではワールドカップ観戦で人だかりが出来ていた。

昼食後、モントリオールの旧市街地を歩き、メープルシロップの店に行きお土産を買ってもらってから、タクシーを拾ってバイオドームへと向かう。バイオドームは二回目。でも面白い。ナカヤマさん、ササブチくん、モリカワくんも目をキラキラさせている。

個人的には前回見られなかったビーバーが見られたのは嬉しかった。

その後、植物園の中にある昆虫館に向かう。前回も書いた通りハキリアリの展示は秀逸。

他の展示も、なかなか。

夜は、打ち上げ。一次会はFireGrillという店を使った。値段もそれほどではなく、なかなか。その後、何名かでもう一軒行ってから解散。結構酔っぱらってしまっていたので僕はここでお暇したけど、他の方々がさらにどこかの店に行ったかどうかは不明。皆様、会議お疲れ様でした。