休日

相方が昨晩モントリオールにやって来た。3ヶ月ぶりモントリオール入り。ただ、トロントで飛行機が遅れて、国内線は満席ばかりだったため、やって来たのはモントリオールに22時45分着の最終便だった。
今日は朝からモントリオール市内をブラブラと歩いた。昼はオールドポートにある歴史博物館の上にあるL'Arrivage restaurantという眺めの良いフレンチに行く。美味しい。

その後歴史博物館を観て回った。
夕刻までメープルシロップの店に寄ったり、アウトドアショップに寄ったりとブラブラと歩いた。

その後、アイリッシュパブでヨシナカ夫妻に合流。

その後はブラブラと歩いているうちに通りかかったMOCHICAというペルー料理の店に行く。コースメニューを頂いたのだけど、美味しかった。ありがとうございました。
夜21時を過ぎて、帰宅。
深夜、母校が甲子園の決勝戦に進んだことを知る。すごい!三重県勢59年ぶりの決勝進出!
無理は言わない、贅沢も言わない、でも次も是非頑張って!!!