月曜日

今朝も夜中の1時半には目が覚めてしまった。疲れかコーヒーの飲み過ぎか頭が少しフラフラしていたので、シュラフに包まって寝たのだけど、おかげでびっしょりと汗をかいて、少し体はスッキリとしていた。
早く起き過ぎた、と思いつつ、再び眠りにつくことを期待してベッドでうだうだと過ごしていたのだけど、やがて窓の外の明るさに惹かれてベッドを抜け出す。そう、モントリオールの夜の空は明るい。低い雲が流れている晩は特にそう思う。

昨日は流石にぐったりとしていて、カーシェアリングの車で出かける気も起きず、昼に自転車の手入れがてら少し出かけた以外は、古い記録を今更ながらアップしてみたり、動画を編集したり、とインドアな生活をしてみた。そんな中で昨日撮影したコーヒーを入れる様子はこちら(YouTube)

昨日も夜中の1時には起きてしまって、結局その後朝までずっと起きていたのだけど、昼頃と夕方は少しばかりうたた寝をしていた。

今日はそんな昨日の反省を踏まえ、3時半を過ぎて再び眠りについた。7時過ぎに割とスッキリと起き上がる。時差ぼけが早く解消するといいな。
職場では何をしていたわけでもないのだけど、あっという間に過ぎた1日だった。家に帰ってくると、お風呂場のヒビが入った壁にビニールが被せられていて、今後修理する旨のお知らせがあった。
今は夜中の11時。これから眠れば時差ぼけもかなり解消されるにちがいない。明日はもう少し真面目に今後の事業をどうするべきか考えよう。
そうそう、土曜日の事故について、メールも含めてたくさんの方から心配している旨の連絡をいただいた。幸いにして大丈夫です。ありがとうございます。
とりとめのない日記になった。さて、明日は明日なりに頑張ろう。