買い物+大学時代の友人と飲み会

相方のiPadを購入すべく銀座のApple Storeに行く。せっかく買うならSIMフリーにしたら、とのことで、直営店で買うことにした。ついでにビックカメラに寄って、BicSIMを購入。その他、電動歯ブラシの替えブラシを買ったり、来春小学一年生になる甥っ子のための双眼鏡やルーペを買ったりとしているうちにあっという間に時間は過ぎた。お昼は久々銀座にある高知県のアンテナショップに行き、高知の新鮮な魚に舌鼓を打った。今の職場では、僕が持っていた針なしスタプラー(ハリナックス)が受けていて、日本に行くなら是非買ってきてほしいと言われていたので、それを買いに東急ハンズに行く。ITO-YAでは毎年買っている村上康成のカレンダーを無事購入できて満足な買い物となった。
夕方は、大学時代の友人3名と僕、そして相方の5名でワイワイと飲み会。それぞれの近況を聞きつつ、今度結婚するというIさんをみんなで祝した。この4人を中心に飲み会を定期的に開いていたのはもう10年も前のことだ。それぞれやっていることは変わっていっているのだけど、変わらぬ友情には感謝するばかり。
帰りは、自宅までの距離はそこそこあったのだけど、酔い覚ましも兼ねて相方と二人で夜道を歩いて帰った。懐かしい東京の空気。