東京にて

朝から、有楽町のビックカメラに行きリコーの360°カメラ「シータ」を買い(我ながらガジェット好きです)、銀座の東急ハンズでお土産で買ってきてと頼まれた針なしホッチキスのHarinaxやその他日本の文房具をいくつも買い、無印良品でお土産用のお菓子を買い、神楽坂で散髪に行き、御茶ノ水でラーメンを食し、神保町・新宿の山道具屋(何軒か)に立ち寄り、サングラスを手に入れ、池袋で新しいメガネを注文し(近視がまた進んでいてショック・・・)、飯田橋のスーパーに寄って夕食の食材を買い、と忙しく過ごした。
晩御飯は家で相方と食べる。刺身、ホタルイカ、菜の花、まいたけ、もずくと日本にいて食べられる自分の好物を食べる。やっぱり日本のご飯はおいしいなぁ。

そんな、のんびりと忙しかった1日。三月九日と言えば、レミオロメンの3月9日。よくカラオケで歌ったなぁと思い出しながら、歌詞に込められた素敵な想いに想いを馳せてみたりするひととき。「瞳を閉じればあなたが目蓋の裏にいることでどれだけ強くなれたでしょう。あなたにとって私もそうでありたい。」もっと強くならねば。