モントランブラン州立公園へ

金曜日の今日は、仕事をしていたのだけど、夕方からキャンプに出かけた。今回は、モントランブラン州立公園(Parc national du Mont-Tremblant)に、職場で同じチームでかつ隣の部屋のNicoと一緒に出かけることになった。彼のお子さん達は、昨日オランダに自分達だけで帰省のために旅立っていて、おかげで約1ヶ月間は時間を作れるとのこと。先週下ったばかりのディアブル川(River du Diable)なのだけど、今度はここをカヤックではなく、SUPで下ってみようというのが今回の試みだ。Nicoは最近引っ越したのだけど、新しい家に、以前の住人の方が置いていってくれたカヤック2隻があるらしく、それを試してみるとのこと。
Nicoの車に乗って、まず僕の家に向かい、カヤックとSUPとキャンプ道具を積んだ。その後Nicoの家に向かって、カヤックと食料、キャンプ道具を積み、夕食をいただいた後、モントランブラン州立公園を目指す。出発したのが19:40を過ぎていた上、結構道が混んでいたので、22時の受付終了までに間に合うか少し心配したのだけど、21:30には到着した。手続きを済ませて、モンロー湖(Lac Monroe)にあるOursというキャンプ場に向かう。このキャンプ場は昨年8月に一度泊まったことがある(今回のサイトナンバーは52番)。
到着後、テントを張り、その後凍りついたビールを取り出し、お湯を作って温めて融かした後、乾杯( ^ ^ )/□して、ピスタチオとブルーベリーをつまみに、それぞれの冒険談義に華が咲いた。夜空は雲ひとつなく良く晴れていて、見上げると梢の間から星が瞬いていた。
23時半を過ぎてお開きになって、それぞれのテントで眠りについた。