2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車購入

金曜日の深夜から随分と悩み、土曜日の朝、おもむろに家を出た。向かう先はLa Cordeeという名のアウトドアショップ。お目当ては、シクロクロスと呼ばれる種類のロードバイク。 小学校3年生の終わりにマウンテンバイクを買ってもらって以来、ずっとマウンテ…

週末

23日夕方の便で相方がモントリオールに遊びにきてくれた。日本を去ったのが4月23日だったから、ちょうど一ヶ月ぶりの再開。なんて表現したらいいのかわからないけれど、素直にすっごく嬉しかった。相方とはSkypeで電話はしているものの、やっぱり嬉しい(そ…

休日

週の半ばから何故か奥歯(屋久島の時に虫歯にしてしまい、神経を抜いて銀歯になっている親知らずの一つ手前の歯)が痛くなり、さらにちょっとドタバタとしていた件もあり、金曜日の夜は気持ちが暗かった。そんな中、たまたまYouTubeで見てみたアナと雪の女王…

リス

日本ではなかなか見られない動物、リス。でもカナダにはたくさんいて、公園や庭先でリスが見られるよ、とは聞いていた。これがこれが公園にはそこら中にいると言っても過言ではないぐらい、いっぱいいる。 今日帰り道に何枚か写真を撮ってみた。街中の公園。…

モントリオール18日目

今週も一週間が過ぎた。 月曜日、締切を過ぎても出て来ないものにstick(鞭)が必要ではないかという議論があった。後で、DavidにCarrot(飴)として鳩サブレーをプレゼントするのはどうか、と冗談で話してみたけど、却下された。先週一緒にサッカーをやった…

モントリオール11日目

この一週間の動きをごく簡単に。 月曜日、朝Lionel-Groulx駅経由で職場に向かうことに初挑戦。無事たどり着いてホッとする。職場では残されていた書類の書き込みを済ませた後、自己紹介をして回った。昼は中華料理をヨシナカさんとDavidさんと一緒に頂く。日…