2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

休日

暑い一日だった。朝は案外すんなり起きた。昨日の疲れ・筋肉痛は全くない。 昨晩アップロードしておいた沢の動画は3/4がアップロードが済んでいた。まだしばらくかかるなぁと思いながら、ゆったりと過ごす。 各地の豪雨がすごいこの頃。これまでに経験したこ…

奥多摩 海沢川 沢登り

朝4時過ぎに起きて準備を進める。今回の沢は奥多摩の海沢川。他の沢も候補に挙がっていたのだけど、天気予報を見るとどうもよくなさそう。う〜んと悩み続けた結果、いざという時はすぐにエスケープ出来る沢にしよう、また初心者もいるので、まあ簡単だけど…

休日

この一週間は、送別会ラッシュだった。木曜日以外は送別会に出ていて、それは楽しくもあり、また寂しい思いも感じるものだった。その前は北海道旅行に加え、出張でちょこちょこ外に出ていたので、疲れも溜まってか、今週末は天気も良く沢登り日和にもかかわ…

北海道 旭山動物園

北海道 雨竜沼湿原散策

※写真付き記録はこちら(お散歩観察会のページ)

休日

7月に入って最初の一週間。送別会や出張がちょこちょこ入っていたので瞬く間に過ぎて行った。一緒に仕事をしていた人、かつてお世話になった方々が新天地へと向かうのを見送る。お世話になりました。ありがとうございました。 そうそう、たまたま顔を出した…

奥多摩 水根沢 沢登り

お散歩観察会の今年の沢登り第3弾として、一昨年、昨年と行った水根沢に今年も行くことになった。今回の参加者は、まりりんと旦那さん、ザハくん、ハラサワくんに加え、初参加となるハットリくん、イワノさん、チシキくん、そして僕の計8名。ハットリくん…